SI2 Blog

マイナーな自然スポットの紹介を中心にその他いろいろ紹介していきます。

自然を巡る(乳岩峡)

乳岩峡5月中旬頃愛知県新城市にある乳岩峡に行ってきました。

ルートは三遠南信自動車道の無料区間を通って国道151号に出てすぐに県道424号に入ります。途中424号を右折して細い林道を通っていくと着きます。

f:id:peni_fes:20170614201558j:plain入ってすぐは綺麗な川が流れてていて足場も平らな岩場でとてもいい雰囲気です。

f:id:peni_fes:20170614201740j:plain

途中からは足場もよくない所も多く、軽い山登りになりますので動きやすい服装で行くのがお勧めです。

f:id:peni_fes:20170614202113j:plain

f:id:peni_fes:20170614202147j:plain

しばらく進んでいくと大きな岩場が現れます。

f:id:peni_fes:20170614203212j:plain

岩と岩の間のはしごを登ってどんどん進んでいきます。

冒険心がくすぐられてわくわくします。ただ、はしごが写真で見るよりも急なのとなかなか古いのでちょっと怖いです。

f:id:peni_fes:20170614203230j:plain

f:id:peni_fes:20170614203252j:plain

乳岩の洞窟からの一枚。正直写真を撮るのがあまりうまくないので(しかも携帯のカメラなので。。。)いまいち風景の綺麗さが伝わないです。実際に行ってみたほうが綺麗ですね。

f:id:peni_fes:20170614203520j:plain

入口から乳岩峡を一周するコースでだいたい一時間ぐらいでした。途中で鳳来湖のほうに抜けていくコースもありますが2時間以上かかるっぽいのでやめました。自然を楽しめて軽い運動にもなるのでお勧めです。

次回は雨畑湖、精進ヶ滝について書きたいと思います。