SI2 Blog

マイナーな自然スポットの紹介を中心にその他いろいろ紹介していきます。

白糸の滝@静岡県

f:id:yogurmak:20170617191959j:plain

 

今月の初めに白糸の滝に行ってきました。

場所は静岡県富士市です。

 

観光百選滝の部で1位にも選ばれたことのある、有名な滝です。

 

入り口のところから写真をとればよかったのですが、

ブログを書くなんて頭にこれっぽっちも無かったので撮れてないです。。。

 

一番最初に滝が見える位置だとこんな感じですこーしだけ見えました。

f:id:yogurmak:20170617192714j:plain

 

途中には売店があったりして、静岡県で有名な富士宮焼きそばなどいろいろありました。

まあ焼きそばの写真なんて撮ってないのでわさびの写真を!どん

f:id:yogurmak:20170617193123j:plain

 値札が無ければ写真的にそこそこよく撮れてる感!w

 

 

こんな階段をおりていき、 

f:id:yogurmak:20170617194553j:plain

 

 

白糸の滝!

引きすぎて魅力の10%も伝わってない感。。。w

まあ皆さん一度行ってみて下さい!!!

f:id:yogurmak:20170617200528j:plain

 

 

ちなみに白糸の滝の入り口付近に神社もありました。

嚴磐叢神社です。ゆついわむらと読むらしいです。

ほんといい天気でした。

恒例のおみくじをひき中吉!いいことありますね

f:id:yogurmak:20170617195254j:plain

 

 

以上です。

帰りに「まかいの牧場」に寄ったんですがここも良かったです。別記事にて書きます。