SI2 Blog

マイナーな自然スポットの紹介を中心にその他いろいろ紹介していきます。

自然を巡る(精進ヶ滝)

精進ヶ滝一泊二日の山梨旅行の二日目、精進ヶ滝について書こうと思います。
前日にUターンしようとしてバイクでコケて、ブレーキレバーは折れるし、カウルは傷つくしで相当テンションは低くなりながらも行ってきました。

 2日目:精進ヶ滝

ルートはぶっちゃけあんまりよく覚えていません。でも近くまでいけば精進ヶ滝行きの看板が出てたのでその道に入ればあとは一本道だったと思います。道はあまり舗装状態はよくありませんし、道幅もせまいですが自分のバイク(デイトナ675)でも普通に行けるぐらいの道です。(車でも普通に行けます)
駐車場も普通にあるのでそこにバイクを停めました。駐車場からいきなり吊橋があっていざ出発感が半端ないです。

f:id:peni_fes:20170617233050j:plain

入ってすぐは綺麗な森を楽しめます。すごい熊が出てきそうな雰囲気Maxだったので内心ビクビクしながら歩いてました。
行くときは熊対策も忘れずに。。。

f:id:peni_fes:20170617233414j:plain

さらに進むと川沿いを歩きます。めっちゃ癒される。。。

f:id:peni_fes:20170617233725j:plain

川は透明度が高くて、とても綺麗でした。

f:id:peni_fes:20170617233913j:plain

さらに進むと滝が見えてきます。精進ヶ滝に行くまでに他に一の滝、二の滝、三の滝と3つの滝があります。
以下の何の滝だったか覚えてないけど滝の写真です。

f:id:peni_fes:20170617234247j:plain

はしごを登りながらすぐ横の滝を眺められます。

f:id:peni_fes:20170617234424j:plain

ここまでの段階でもかなり自然を満喫でき満足度は高いです。

f:id:peni_fes:20170617234835j:plain

さらに進んでいって、入り口から片道40分位で精進ヶ滝に着きます。

精進ヶ滝

滝の高さは本当に圧巻で、ここまで来た甲斐があったと思わせてくれる風景です。
みなさん、ぜひ一度は行ってみてください。

f:id:peni_fes:20170617235428j:plain

帰り道の川沿いでなんとなく一枚。

f:id:peni_fes:20170617235913j:plain

往復1時間半ぐらい、精進ヶ滝かなり満喫できました。

次回は四谷千枚田について書こうと思います。