SI2 Blog

マイナーな自然スポットの紹介を中心にその他いろいろ紹介していきます。

自然を巡る(四谷千枚田)

四谷千枚田6月18日に愛知県新城市にある四谷千枚田に行ってきました。

ルートは国道257号→県道32号で行きました。

 千枚田には麓と展望台両方に駐車場があるので下からの風景をみたら車で移動して上から見るということもできます。

自分は麓にバイクを置いて歩いて展望台まで登っていきました。

麓の駐車場はこんな感じです。あまり多く台数は停められなさそうです。

f:id:peni_fes:20170618002942j:plain

麓からの千枚田の写真です。天気にも恵まれて綺麗な写真が撮れました。

四谷千枚田

あとは麓から続く道をひたすら登っていきます。

登っていく途中で1枚。棚田の水田が1000枚近くあるから千枚田なんだそうです。

f:id:peni_fes:20170618003402j:plain

棚田の脇には用水路が流れています。

f:id:peni_fes:20170618003813j:plain

のんびり歩いて40分ぐらいで展望台につきました。駐車場とトイレがあります。

f:id:peni_fes:20170618004810j:plain

展望台からの一枚。自分は下から見たほうが棚田の形がきれいに見えて好きですね。

f:id:peni_fes:20170618004704j:plain

展望台からまた歩いて麓まで戻りました。最後に自分のバイクを1枚。

f:id:peni_fes:20170618005650j:plain

のどかな日本の原風景を味わえる四谷千枚田ぜひ行ってみてください。