SI2 Blog

マイナーな自然スポットの紹介を中心にその他いろいろ紹介していきます。

自然を巡る(霞ヶ浦)

f:id:yogurmak:20170723171520j:plain

 

このブログの記事がほぼほぼどぶねずみさんだけになってしまっているので焦っている私(ヨーグルト)です。

というわけで、今回は茨城県稲敷市にある霞ヶ浦行ってきました!

稲敷市ってどこだよ、という人のために

 

稲敷市HP

http://www.city.inashiki.lg.jp/index.html

みんなが住みたい素敵なまち、だそうです!

 

とってもくもり空の中家を出発し、下道で行きました。

駐車場から!もちろん無料でした。まあ茨城県なんでね。。。

こんな感じです!わりと広く、20~30台くらいは停めれるんじゃ無いでしょうか。

f:id:yogurmak:20170723172946j:plain

 

もうすこし手前から

f:id:yogurmak:20170723172951j:plain

 

奥の方はこんな感じです。

f:id:yogurmak:20170723172525j:plain

 

なんとなく後ろから

f:id:yogurmak:20170723172953j:plain

 

駐車場に当然トイレ有りです。

f:id:yogurmak:20170723173513j:plain

 

いざ、出発です。

まあそんなときに限って雨が降ってきたり。。。

まずお決まりの案内図ですね。今回は霞ヶ浦の端(南東)のほうです。

f:id:yogurmak:20170723173306j:plain

 

こんな感じで霞ヶ浦の周りを散策できるようになってます。

f:id:yogurmak:20170723173756j:plain

 

霞ヶ浦をみてみると。。。

f:id:yogurmak:20170723173549j:plain

天気悪すぎませんか。。。

でも来たからにはめげずにとりあえず前へ。。。

 

ボードを発見!

このあとはこのボートに乗って湖の中へ。。。。なんてことはないですね。

f:id:yogurmak:20170723173941j:plain

 

先に進み、

f:id:yogurmak:20170723174122j:plain

 

こんな霞ヶ浦で。。。。

f:id:yogurmak:20170723174227j:plain

 

こんなところで釣りができたり?

f:id:yogurmak:20170723174347j:plain

 

鳥獣保護区の看板があったり、

(赤白とはセンス◯ですね!気が合いそうです)

f:id:yogurmak:20170723174521j:plain

 

こんなになってしまうので遊んではいけません。

f:id:yogurmak:20170723174636j:plain

 

撮るものがなく、

視線誘導標(デリネータ)と撮ってみたり

f:id:yogurmak:20170723174748j:plain

 

お!なんだかよさそうなところが!

f:id:yogurmak:20170723175111j:plain

 

近づいてみると。。。

あれ?なにか柵が。。。

f:id:yogurmak:20170723175149j:plain

 

立入禁止かい!F**K!

f:id:yogurmak:20170723175245j:plain

 

カップルがボートにのってるところをみたり

f:id:yogurmak:20170723175433j:plain

 

右岸多くない?

f:id:yogurmak:20170723175522j:plain

 

アサガオに癒やされたり

f:id:yogurmak:20170723175738j:plain

 

はい、またですね

f:id:yogurmak:20170723175859j:plain

 

と霞ヶ浦の周りを回って

公園のほうへと入り、

(誰も使ってなさそうな遊具があったり)

f:id:yogurmak:20170723180055j:plain

 

雨も降ってきたのでもう帰りです。

f:id:yogurmak:20170723180606j:plain

 

霞ヶ浦を撮るには別のスポットのほうが良さそうです!

近くに和田公園があってBBQができたり、大量のチューリップが咲いていたりと楽しめそうなところみたいですね。

 

次回は天気の良い日に行こうと思います。