SI2 Blog

マイナーな自然スポットの紹介を中心にその他いろいろ紹介していきます。

自然を巡る(奥大井湖上駅)

奥大井湖上駅7月15日静岡県榛原郡川根本町にある奥大井湖上駅と他、井川湖、福養滝に行ってきました。

今回は奥大井湖上駅をメインに近くにある、井川湖、福養滝に寄ってきました。

ルートは国道1号から国道473号に入りあとは北上していくだけです。

井川湖を見た後は県道60号に入り、福養滝を見て国道362号→国道1号で帰りました。

最初に駐車場ですが湖上駅駐車場という所に停めるのですが、県道388号から駐車場に入る道が非常にわかりずらいの行くときは注意してください。

f:id:peni_fes:20170715170643j:plain

バイクを駐車場に停めてまずはレインボーブリッジ展望台に向かいます。

ここは奥大井湖上駅を上から綺麗に見えるビュースポットです。駐車場から案内板が出ているので迷うことはないと思います。上り坂を歩いて5分ぐらいで着きます。

f:id:peni_fes:20170715171258j:plain

レインボーブリッジ展望台について撮った一枚です。こんな場所の駅なんて誰が使うんだって感じですが、利用者はほとんど観光客だそうです。

f:id:peni_fes:20170715171024j:plain

カメラを準備しているおじさんに聞いたところ10時17分に電車が来るということなのでそれまで駅のほうを見に行くことにしました。(この時9時20分)

下の写真は駅を見に行く途中で撮った一枚です。

f:id:peni_fes:20170715171657j:plain

ここの駅は線路の横を歩いて駅まで行くことができます。ということで線路の横で一枚撮りました。ここらへんで電車が来る写真を撮ってもよさそうかもしれませんね。

f:id:peni_fes:20170715171846j:plain

とりあえず駅まで来ました。レインボーブリッジ展望台からここまで歩いて10分ちょっとくらいです。駅自体は普通の田舎の駅という感じです。

f:id:peni_fes:20170715172328j:plain

f:id:peni_fes:20170715212453j:plain

ただ恋がかなう駅とかいう謳い文句とベルがあったり、

f:id:peni_fes:20170715172434j:plain

すぐ上に大きなコテージがあったりします。(ここにトイレもあります。)

f:id:peni_fes:20170715172638j:plain

とりあえず駅に時刻表があったの一枚撮っておきました。電車の写真が撮りたい人は参考にどうぞ。

f:id:peni_fes:20170715172726j:plain

時間も潰して電車が来る時間が近づいたのでレインボーブリッジ展望台に戻りました。戻ってみるとちょこちょこカメラマンがいて写真を撮る準備をしていました。(自分だけ携帯カメラ。。。)

電車が来た写真が下の写真です。

f:id:peni_fes:20170715172912j:plain

みんなシャッター音がパシャパシャする中一人だけピピッ、パシャ、ピピッ、パシャと携帯カメラの音を出しまくって撮りました。何となく縦で撮ってみたり、どうやれば綺麗に撮れるんですかね。。。

f:id:peni_fes:20170715173526j:plain

とりあえず数うちゃ当たる戦法で撮りまくっているうちに電車は去っていきました。

f:id:peni_fes:20170715173729j:plain

電車が去るとカメラマンたちもみんな去っていく。。。

満足したので次は井川湖に向かいました。