SI2 Blog

マイナーな自然スポットの紹介を中心にその他いろいろ紹介していきます。

自然を巡る(白倉峡)

f:id:peni_fes:20171009213652j:plainにある白倉峡に行ってきました。

ルートは国道152号→県道361号ですが361号は現在途中の道が土砂崩れで通れないのでまわり道する必要があります。

 まわり道のルートは途中看板が出てるのでその通りに進めば大丈夫です。

まずは駐車場ですが車2台ほど停めれる小さなスペースがあります。

その横にはトイレがあって、下の写真の奥が白倉峡の入り口となっています。

f:id:peni_fes:20171009210443j:plain

続いて案内図です。

見ていく順路としては竹十渕→機織渕→箱渕の滝→金山の滝となっています。

全部見た後は県道361号に出て道路を歩いて駐車場に戻ってきました。

所要時間は写真を撮りながら歩いて約40分でした。

駐車場から金山の滝までは約25分です。

写真を撮りながらだったので普通に見ればもっと早いかもしれません。

f:id:peni_fes:20171009210626j:plain

道は遊歩道になっているので歩きやすいですが所々に落石注意の看板があったりするので気をつけてください。

f:id:peni_fes:20171009211219j:plain

ということでまずは竹十渕です。

遊歩道から降りて渕元まで歩いていくことができます。

f:id:peni_fes:20171009211319j:plain

続いて機織渕です。

ここは観覧場所が設置されていて上から眺める形になっています。

もはやこれは滝なのではないかと思うほど見事な落水ですね。

f:id:peni_fes:20171009211400j:plain

続いては箱渕の滝です。

橋の上から見ることができます。

f:id:peni_fes:20171009211442j:plain

最後に金山の滝です。

多段の滝でとても綺麗ですが木が邪魔して全部きれいに写るアングルがありませんでした(泣

f:id:peni_fes:20171009212625j:plain

以上で白倉峡は終了です。

楓の木を見て分かるように紅葉はまだまだ先ですね。

紅葉の時期になったら今まで行ったところもまた改めて見に行ってみたいですね。